スポンサーサイト


ハードロックの聞こえてくる方が町だよ

11/3、4日と母校南山大学の学祭に出演してきました。前者はハードロック研究会という社会人サークルの発表会、後者はトゥラリカでアメ研のブースへという日程。久しぶりに大学へ行ってハードロックな気分になってきましたよ。トゥラリカはいつもよりフィジカルなライブ、後輩からのリクエストもあってハッスルしました。差し入れには雑誌の東海ラーメンウォーカーとスイーツ東海を。字面にすると凄く後輩に媚びた先輩であることよ。

さて、問題はハードロック研究会ですね。ハードロックは聖書においても「はじめに、ハードロックがあった」「わたしはハードロック、ハードロックというものだ」「ロトのうしろにいた彼の妻は、振り返ったので、ハードロックになってしまった。」と言及され、シェイクスピアは「ハードロックか否か、それが問題だ」(ハムレット)、ゲーテは「時よ止まれ、お前はハードロック」(ファウスト)、更にはアインシュタインまでもが「私は頭がいいわけではない。ただ人よりも長い時間、ハードロックと向き合うようにしているだけである。」と残すほどに人類文明の発展に寄与してきました。言わばアダムとイヴが口にした禁断の果実=原罪とはハードロックに他なりません。それゆえにハードロックには闇もありました。終わりなき暴力の連鎖、永久凍土の流出、焼畑による森林破壊の増加、買い物袋の有料化……。ハードロックによって熱い涙を流す我々の裏で、身悶えするような苦難に苛まれる人々もいるのです。そして、それがいつ我々の身に降りかかるかもわからない……。
そんなMMRばりにシビアな現状認識の下、我々が最も伝えたかったこと。それは「メンヘラなのは、君だけじゃない」ということでした。

【HR研究会2012】西野カナ "会いたくて 会いたくて"
今回最も苦労した曲。「ヘヴィでグレイトなリフ、天まで突き抜けるチョーキング」をテーマにリアレンジしました。ボーカル永見の情念に満ちたメンヘラ絶唱の妙。僕は完全にペイジへの憧れを爆発させています。

【HR研究会2012】人間椅子 "りんごの泪"
僕以外のカオガー東南アジア期メンバー3ピースによる人間椅子。前回分もカッコ良いので探して見て下さい。

【HR研究会2012】Olivia Newton-John "Physical"
「名古屋最強のマッドサイエンティスト」DOIMOI杉山さん(今回のHR研究会はこの人なしでは成功出来なかった!多謝!!)、「名古屋の歌うハートウォーミング兄ちゃん」シラオカ小池さん、「太ももが好き」我らがトゥラリカの大西さんという豪華ゲスト陣を総動員してのゆる体育会系ご乱心ディスコ。

【HR研究会2012】Bryan Adams "Summer of '69"
結果、トゥラリカ+ゲストという編成となったブライアン。名曲。

【HR研究会2012】RUSH "ANTHEM"
何かと悔いは残ったがこれぞハードロックな初期ラッシュの佳曲。

これはまだ第一弾で、第二弾が控えています。杉山さんが外人化したアンスラックスとか。次陣もお楽しみに。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numenumenone

Author:numenumenone

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
