スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カオティックガールシンドローム、サンレイン 2011/06/09

カオティックガールシンドロームのCD買ってくださったみなさん店頭で見つけて鼻で笑ってくださったみなさんどうもありがとうございます。
実際のところ評判がどうなのかよくわかりませんが、とりあえずサンレインレコード(そうそうたるメンツが運営に関わっている京都の通販レコ屋)が僕らのアルバムを取り扱ってくださることになりました(!)

そして月刊サンレインというサンプラーCDにもアルバム中の「標本」を収録して配布して下さるとのこと(!!)めでたい!!
ので、サンレインのコメントとURLを載せておきます。



*****
http://www.sunrain-records.com/catalog-3284.html

cinema staff三島氏も在籍していた、脱臼オルタナ・パンクバンドによる初の全国流通音源。

ニューウェーヴとハードコアとスカムをテキトウに混ぜ合わせてシェイクしたら出来上がった、というような突然変異の天衣無縫サウンド。この、確実に名古屋シーンの豊穣な土壌の上に生まれたのであろう音は、たとえば、NICEVIEWやTHE ACT WE ACTといった地元の偉大なバンドの他、U.G.MAN、デラシネ、PANICSMILEにTHE ORIGINAL ULTRA BIDEというふうに、時代を飛び越えて国内のストレンジで刺激的なパンク/オルタナティヴ・ミュージックの系譜を飛び歩いてゆくように聴こえます。
あるいは、このロウファイでユーモアを孕んだ、ささくれ立ちながら脱力するオルタナの美学は、90年代から2000年初頭にかけてKレーベルやKill Rock Starsといったワシントン州近辺のUSインディが持っていたあの空気に通じるのかもしれません。

とにかく、まだまだ名古屋圏外では情報が少なすぎて想像が膨らむばかりの要注目な若者たちが、冗談のまま沸騰するクリエイティヴティをでたらめに詰め込んだアルバム。この感じ、大好きです!
*****

まだ買ってない人はこれに釣られて買って下さいにょ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numenumenone

Author:numenumenone

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。