スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヌメ住む街角

3日はトゥラリカ、今池ハックフィンにてDOIMOI企画に出演してきました。極めてオリジナルで最も敬愛するバンドのひとつであるDOIMOIの企画に呼んで頂けたことは、我々にとって本当に嬉しいことなのです。
SOSITEのドラマーとして来名した、ブッチャーズの小松さんともお話して……。不思議な気分でした。

とにかく主催者であるところのDOIMOIのデキがモンスター過ぎて圧巻でした。もちろん何度もライヴを見ているわけですが、今回はちょっともうなんでこんなことが出来るのだろうといったレベル。今までの同バンドのライヴでは体感的に間違いなく最高、ジアクトのレコ発クラスの幸福感でした!!ダブルアンコールで「四日市ジュエルボックス」を聴けたのがマジで感無量。



4日は自前のMTRで断続的に録っていた後輩バンド、はぐれメタルの無料配布用(?)音源がとりあえず完成。
前回の音源も僕が録ったんですけどちょっと改めて聴くと自分のエンジニアリングがクソ過ぎたので、リヴェンジの意味合いも込めて挑戦しました。
別に劇的に録音〜ミックスの技術が上がったわけではないものの、前回の細かい教訓を活かしながら録ったつもりなので、ギターの迫力不足やドラムの立体感の無さなんかは(汚い音なりに)結構改善されているかと。
メタルとかハードコアっちゅうかやたらビートの速いハードロックみたいな音像になりました。しかしいい加減きちんとコンプの使い方とか覚えんとな。



んで、夜はこれまた後輩のカーリーズのライヴ見てきました。
東京事変のキーボードの方が参加している「あっぱ」というバンドのオープニングアクトとして今池トクゾーに出演したのです。
普通のハコよりもまんべんなく全体がトリートメントされているような感触のトクゾーの音響がかなり合っていて、何より緊張も込みの演奏の性急さにグッとキた。いい刺激になります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numenumenone

Author:numenumenone

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。