スポンサーサイト


Lyrics

カオティックガールシンドロームの歌詞を小林君がうpしていたのでここに転載しておきます。
1人でも多くの人に見てもらいたいので。ちなみにこれ曲順はアルバムと逆になってます。


*****

「標本」

僕を孵して 僕の返して 僕の抜け殻
意味の抜け殻 無意味の抜け殻 蛻のカラカラ
すこし啼いたらさよならできるか?僕の抜け殻
使い古した痘痕の抜け殻、間抜けの抜け殻


約束通りに抜け出した曖昧通りの道のりを
オートマティックに世界を刻む。僕はお前を認めない。



毎回同じだな


僕を孵して 僕の還して 僕のおしまい
無様な鼻筋 個性のおしまい 終わりのおしまい
失う事すら失う毎日 0のおしまい
僕のおしまい ぶざまなおしまい おわりの抜け殻



約束通りに抜け出した曖昧通りの道のりを
オートマティックに世界を刻む。僕はお前を認めない。



毎回同じだな

*****

「当て馬」

僕には無いもの一つと見せてよ
小ちゃなブローチは行方をくらまし
衛星辺りに当たった頃には
僕らはニヤニヤ笑っていただけ。笑っていただろ?

こっそり手頃な逃げ方見せてよ
震えているのにあざといフリして
惰性であっても踊っていたなら
僕らはニヤニヤ笑っていただけ。笑っていたような。


待ちぼうけ待ちぼうけ ゆっくりトドメを 待ちぼうけ
待ちぼうけ待ちぼうけ 終刊現代     待ちぼうけ
待ちぼうけ待ちぼうけ 末期の水さえ   待ちぼうけ
待ちぼうけ待ちぼうけ 習慣現代     待ちぼうけ



僕には無いものいつでも見せてよ
小ちゃなブローチは行方をくらまし
革命気取りで姥捨てられたら
僕らはニヤニヤ笑っていただけ。笑っていただけだろ?



待ちぼうけ待ちぼうけ 開始の合図を  待ちぼうけ
待ちぼうけ待ちぼうけ 神様お願い   ハレルヤ
待ちぼうけ待ちぼうけ 思考の終わりを 待ちぼうけ
待ちぼうけ待ちぼうけ 当て馬展望   待ちぼうけ



起死回生を鼻にもかけず 一か八かと賭けに出る



おしまいをくんれ、おしまいをくんれ
何一つできずにシラを切るルームランナー越し、当て馬展望。
せっかくの本ちゃんぎりぎりでやんす 着床(ちっくしょう)

*****

「金比羅様」

第六感、頭の中でハジケ飛ぶ。
第六感、頭の中でハジケ飛ぶ。

ける、ける、けるけるぴー!液体人間6万リットル。
ける、ける、けるけるぴー!貴方の名前はオデオ様だ。



ケッシテヨルノマチヲソンナフウニハビコルナ


縋る世界に救いの魂、貴方の名前はオデオさま。
民衆「金比羅さまぁぁ」



ケッシテヨルノマチヲソンナフウニハビコルナ





世界に喝采を

*****

「や魔なか」



や魔なか

レッツゴー!

どいつもこいつも、や魔なかだ
にっちもさっちも、や魔なかだ
ふんぞり返れば、や魔なかで
明け透けなまま、や魔なかだ

噫、あの子なんだか見え隠れする虚空の狭間。
陰と陽とが重ね合ってく今宵に歌えば
もつれ合ってる指と指に崩れる世界。
羯諦羯諦、波羅羯諦、波羅僧羯諦、菩提薩婆訶。

臨、兵、闘、社、保、険、皆、無、之、印、税、収、入

ドイツもコイツも、や魔なかだ
ニッチもサッチも、や魔なかだ
よもやお前も、や魔なかで
後は野となり、や魔なかだ



ドイツもコイツも、や魔なかだ
ニッチもサッチも、や魔なかだ
愛してや魔ないや魔なかを
浸かる世界はや魔なかだ

や魔なか・・・や魔なか・・・・・ウェアアーユーゴイング?
毎日毎日元気かな・・・!?

*****

「ハカイチモンメ」

(発信音)
は?は?は?は?墓壱匁

女子供も容赦なし
ザシュッと斬首で斬新でザンス

相談しましょ?そうしましょ?
相談しましょ?で、そうしましょう。
あの子が欲しくてあの子じゃわからん
布団かぶって出ておいで。

死んで干されて墓一匁
生きてて苦しい骨一匁
掘って彫られて墓一匁
埋める気も無い夢一匁
とってとられて花一匁
きいてたまるかお前の懺悔
死んで干されて墓一匁
浸かる世界に釈迦一匁

気に食わないやつ並べて纏めて地獄にサヨナラ
嗚呼、今のうちに念仏唱えておきな

わっと・わとそん!

女子供も僕に容赦なし
ザシュッと斬首で斬新でザンス

相談しましょ?そうしましょ?
相談しましょ?で、そうしましょう。
あの子が欲しくてあの子じゃわからん
布団かぶって出ておいで。

死んで干されて墓一匁
生きてて苦しい骨一匁
掘って彫られて墓一匁
埋める気も無い夢一匁
とってとられて花一匁
きいてたまるかお前の懺悔
死んで干されて墓一匁
浸かる世界に釈迦一匁

気に食わないやつ並べて纏めて地獄にサヨナラ
だけど気に食わない奴もバカだからなあ
僕らの宇宙が崩れる前に僕らで宇宙をうたおう。

ランランランランラン

*****

「デカルチャー」

問い1
次の1)~4)の単語とa)~b)の単語同士とを繋げて適切な文にしなさい

1)脳内イメージギャップ 2)蔑まされ 3)疑う余地もなく 4)歌え踊れ 

a)メタフィクション b)コンバセイション c)ソフィスティケイション d)と、いざタイムラグ


問い2

観た事の無いものを信じきっている敬虔な人間と観たものしか信じない敬虔な人間に感謝を込めてジャパニーズを駆使して思いつく限り無為へと形へかえなさい。


模範解答

裏の畑を掘り返してみれば所詮俗世とニタニタ笑う黒い悪魔が掘り返しているよ。
あとはぼくらがきめるんだ。
裏の畑を掘り返してみれば、あ、君の声が聞こえる。僕の裏側探っているよ、あとはぼくらがきめるんだ。
裏の畑を掘り返してよ、僕の世界も疑っていて。
僕は居間でも底で。
未来の魚をつなぐんだ。
未来の倅を使うんだ。
未来と頭をとつなぐのか。


遠くで誰かの影法師。あいつだあいつが怪しいぞって。
俗世は俗世の絡まる虚構。あいつのためだと世界が笑う。
はーはっははははははははは
はーはっははらはら波羅波羅

*****

「あぷあぷ。」

デッドスペース。
訴えかけても繋がらないのは
お前の中でも見つからないままの世界が何度も繰り返してるから



消灯目を閉じ無音のまんま
眼球裏側繋がる電話
手探り受話器を手繰ってみたって
言葉に溺れて骨に返る。

で、で、で、で、で、デッドスペース。訴えかけても繋がらないのは
お前の中でも見つからないままの世界が何度も繰り返してるから

振動、ブルッとくすぶる目玉の隙からポタッと溢れたインクが
むせ返る湿気の臭いに押しつぶされて電話の向こうの声と似ていた。

え、あ、え、なに?エニグマ?見事にすべてが解読不能さ
え、あ、え、うん。エニグマ。僕は体を起こし電話の向こうしみるインク 

耳を傾ける

胸がドカドカするよ 響



デッドスペース。
訴えかけても繋がらないのは
お前の中でも見つからないままの世界が何度も繰り返してるから

「嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い」だ。耳に痛い以外に無い否定だ。
転倒、吐き気、点灯、目をあけ。広がる部屋いっぱいの僕だけか。

え、あ、え、なに?エニグマ?僕は奴らの言葉に溺れて死ぬのか
え、あ、え、うん。エニグマ。崩れる僕に僕は受話器片手、立ち尽くす、嫌いつぶやく 


胸がドカドカするよ 響



無駄だ酸素

*****

「カオティックガールシンドローム」


あの子相当カオティックガール
ヘアーバンドがトレードマーク
白いパーカー身に纏い 噂通りで彼氏はデカルト


あの子相当カオティックガール
ヘアーバンドがトレードマーク
指の太さは魚肉ソーセージ 怖さ知らずでスピノザ冒涜


あの子そろそろ自覚症状
纏うオーラもカオスそのもの


カオティックガールシンドローム



僕があの子を見つめるたびに なんか世界が崩れていくんだ
水に浮かんだ油の如く アーバンギャルに無き輝き
なんか足りないんだ・・・何が足りないんだ・・・

勝手にさらせ!!


あの子そろそろ自覚症状
纏うオーラもカオスそのもの


カオティックガールシンドローム


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

numenumenone

Author:numenumenone

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
